2024年 3月 29日 (金)

30オンナの本音丸出しで超人気 「独女通信」ってナンだ?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女性専用車両に乗ると、「お前が痴漢になんか遭うはずないだろ」といわれそうなのがイヤ――こんな30代独身女性の微妙な心理を取り上げる、ニュースサイト「独女通信」が最近人気を集めている。

ライブドアが運営する人気サイト「独女通信」
ライブドアが運営する人気サイト「独女通信」

   例えば06年12月20日の記事は「女性専用車両に乗れない女の心理」。

「(痴漢に遭うなんてここ数年一度もない)私が女性専用車両に乗っているのを他人が見たときに、“お前が痴漢になんか遭うはずないだろ!”と思われるような気がして」
「あまり美人ではない女性が『男性が少ないと、安心して電車に乗れる』とテレビインタビューで答えている画像がネットで晒されて、その隣にはかわいらしい女性が『私はどの車両でもいい』と回答・・・。それがトラウマになって」

   痴漢に遭わないのだから、女性には大歓迎だろう。男から見るとそう思えるが、物事はそう簡単にはいかないようで、「30独女」の心理が正直に綴られている。

結婚式では花婿側の友人・知人をチェック!

   「30独女」にとって最大の関心事はやはり結婚。「独女通信」でも当然欠かせないテーマで、06年12月中旬には数回にわたって、恋愛や結婚をテーマに「彼ナシ独女座談会」が行われた。回を重ねるにつれ「30独女」が言いたい放題だ。

「いまさら出会いを求めてがつがつしていると思われたくない」 「金払いが悪い男は嫌」
「自分より(収入が低い、仕事ができないなど)下の生き物には用はないです」 (12月18日の記事「彼ナシ独女座談会(5) なんだかんだで結婚したい」)
「(付き合う男性として、最も嫌なのが)無職とセンスがない人。センスを保つために借金してるってのは絶対嫌じゃない。六畳一間でフェラーリみたいな」 (12月17日の記事「彼ナシ独女座談会(4) 彼ナシ独女が”付き合ってもいい”と思う男性」)

   とはいえ、30歳を過ぎると合コンの誘いも減り、出会いの期待も皆無なため、SNSの同窓会など身近なコミュニティで「恋の芽」を探したりする(06年10月10日「出会いを求める女性たちの救世主!? SNSでイイ男発掘!」)。
   友人の結婚式ではこう意気込む。

「(レストランウエディングは)会場が狭いから呼ばれる人も少ない。限られた席に招待されるのは厳選された友人知人たちだから、花婿側の友人・知人はしっかりチェック!」(10月16日11時44分 「独女達の二次会 “秋の陣”で争奪戦?!」)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中