2024年 4月 18日 (木)

きっこの日記、石原都知事中傷で陳謝

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

大人気ブログ「きっこの日記(きっこのブログ)」のなかで、石原慎太郎東京都知事を批難する内容(J-CASTニュース2007年3月28日付「『きっこ』ブログのすごい中身 石原都知事側『事実無根』と激怒」で報道)が掲載されていた問題で、ブログの執筆者であるきっこさんは、03月28日に該当エントリーを削除し、4月1日にはブログを更新して、「お詫び」を掲載した。きっこさんは、「該当する日記の中で、ネット上に流れていた出所不明の噂話をその真偽も確かめずに掲載してしまった部分があり、それにより、多くの方々に不愉快な思いやご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に軽率なことをしてしまったと反省しております」と述べた。さらに、「いくら個人の日記だとは言え、真偽の定かでないネット上の噂話の類を安易に掲載するというのは、とても軽率であり、無責任な行為だったと反省しております」と述べて、選挙期間中に特定候補者を批難したことと、ブログの内容が正確性を欠いていたことについても認め、陳謝した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中