2019年 11月 14日 (木)

えー!!「2ちゃん」がヤフオクで売られる??

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「2ちゃんねるヤフーオークションで売られている」。これで2007年5月16日、「2ちゃん」にスレッドが立った。「2ちゃん」を巡っては、管理人のひろゆきさんに対する訴訟にからんで「ドメイン差し押さえ騒動」や、「閉鎖」の噂が1月に出ただけに、「ひょっとしたら」と思った人もいたかもしれない。

テレビのリモコンと「2」のボタンの写真だけ

「2ちゃん」がヤフオクに出品??
「2ちゃん」がヤフオクに出品??

   ヤフーオークションを覗いてみると、該当するヤフーオークションの商品紹介の欄には、確かに商品名「2ちゃんねる売ります」とあった。

「日本を代表する巨大掲示板2ちゃんねる。世論も動かす大きな力を持っています。と言うわけで、2ちゃんねるを売りに出します」

   出品者は「konomonta」。ひろゆきさんの偽名なのか?しかし、写真を見て唖然。テレビのリモコンと、リモコンから取り外したと思われる「2」のボタンが写っていた。オークションの開始価格は998 円で、入札件数は1件も無かった。

   「2ちゃん」に「2ちゃんねるがオークションに出品されていた」というスレッドが立ったのは07年5月16日の午前2時。こんなことがカキコまれている。

「買う」
「せめてひろゆきの生写真くらい出品しろよ、買わんけどw」
「なにげにじゃがポックル推しててワロタw」

   しかし、カキコミは15でスレッドは終了。そして、こんなカキコミもあった。

「この人(konomonta)、全ての出品が香ばしいですね」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中