2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

NHKがAAA の出演取り止め 所属事務所は「スケジュールの都合」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   NHKホールで2007年9月6日に収録される「ミュージックジャパン」に7人組音楽ユニット「AAA(トリプルエー)」が出演する計画が進められていたが、NHKは8月27日、AAAの伊藤千晃さんが米国の観光地の岩に落書きをしていた問題を重く見て、AAA出演を見合わせたことを明らかにした。これに対し、所属事務所のエイベックスでは、「スケジュールの都合で出演を取り止めた」と話しており、両者の言い分が食い違っている。

「青少年に影響が大きい」と判断

   NHK番組広報部では、J-CASTニュースの取材に対し、「ミュージックジャパン」にはAAAと同世代のミュージシャンが多数出演し、中高生の視聴者も多いことから、「青少年に影響が大きい」と判断して出演を取り止めたと説明している。番組広報部の担当者は、「落書きは道徳的に許される行為ではない。所属事務所のエイベックスと話し合って決めた」と話している。NHKでは、落書き問題を受けて、8月20日ごろからエイベックス側と話し合いを続けていたという。

   一方、エイベックスでは、NHKが出演取り止めの理由として落書き問題を挙げたことに対し、J-CASTニュースの取材に「その件については、エイベックスとしてお答えすることはございません」と回答。「出演予定がなくなったのは、スケジュールの都合で取り下げただけで、落書き騒動を受けてということではない」と説明している。

   これまで落書き問題がきっかけで出演取り止めがあったかについては、「特にありません」とエイベックスの担当者。今後の取り止めについても、「現状では予定していません」と話している。

   AAAメンバーの落書き問題を巡っては、この問題を報じたJ-CASTニュースへのコメントが1200件を超え、異例の関心を集める中で、ネットには落書き問題のまとめサイトも出現した。そこでは、NHKにミュージックジャパンへのAAA出演中止を申し入れたという報告も掲載されている。NHKによると、NHK視聴者コールセンターには、こうした申し入れが相次いでいたという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中