J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

志村けん「タイプって言われて照れるけど嬉しい」

   コメディアンの大御所・志村けんさんのブログ「Ken's blog」は、2月になってから「雪」にこだわっている。「雪ですね」(2月3日)、「今日も寒い」(2月6日)、そして「雪止んだね」(2月10日)。最新の10日のブログによると、「先週は色々な人と飲み、夜中4時過ぎまでが4日間」だったそうだ。

   そこで、唐突に話題が変わる。歌手の鈴木亜美さんが「タイプは志村けんさんのような人」と話したという記事(2008年2月8日、毎日新聞)へのコメントだ。

「鈴木亜美ちゃんが好きなタイプは志村けんだって」
「亜美ちゃんとは数年前にバカ殿で共演したことしかなくて」
「可愛いい頑張り屋さんだよね」

   ブログの結びは、「タイプって言われて照れるけど嬉しいもんだよね」

   雪が止んで、ふっと気持ちが和む。人のぬくもりがいとおしい。そんな気分が行間ににじんでいる。