2024年 4月 19日 (金)

サッカー代表・中澤 中国は「スモッグ」で星見えない

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「東アジアサッカー選手権2008」で中国・重慶に遠征していた、日本代表の中澤佑二選手はブログで、現地の「スモッグ」を気にした記事をたびたび載せている。

   2008年2月24日付けのブログでは、中国遠征を終えて「無事帰ってきました」と報告した。そして、

「今日の横浜は星と月がきれいだよ。重慶では毎日スモッグで青空もなかったし
星もまったく見えなかったからすごく新鮮に感じるよ」

   中澤選手は2月14日、重慶の街を写した写真をアップして「曇り?スモッグ?」とコメントしている。さらに2月16日にも、「散歩したけど外は空気が悪くて鼻毛が伸びそぉ~」とも綴っていた。

   このように、中国の「スモッグ」を相当気にしている様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中