2024年 4月 25日 (木)

勉強苦手安倍麻美 介護の勉強始めた!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元「モー娘。」安倍なつみさんの実妹で、アイドルの安倍麻美さんがブログで、「介護・社会福祉」の勉強をしていると明かした。2008年4月26日に更新した。

「自分自身の体のしくみや色々な病気の種類、高齢者や障害者の心理や環境についてなどを、日々少しづつ(原文のまま)学んでいます」

   理由は、将来、誰かの役に立ちたいからという。それまでは勉強することは苦手だったものの、「クイズ番組に何度か出させてもらい、解答出来ない自分が恥ずかしいことなんだと、徐々に感じるようになって…」

   そういえば、以前クイズ番組に出演した際に珍回答を披露。番組の演出ではあるが、罰ゲームとして小学生とともに自習させられたこともあった。

   しかし、心機一転した安倍さんの思いは真剣だ。

「私は人よりも努力をしなければ、皆と同じところには立てないとたまに感じる。だからと言って諦めたくはないんです。結果もし駄目だったとしても、自分がそこで納得出来るならいいと思う」

   「一度きりの人生、悔いの無いよう生きたい」とポジティブに語る安倍さん。鉛筆を握り締め、テキストに書き込んでいる写真も掲載されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中