2024年 4月 25日 (木)

東大卒芸人「田畑藤本」 桜塚やっくんが紹介

   「スケ番恐子」の持ちネタでおなじみのお笑い芸人、桜塚やっくんが2008年6月12日のブログで、「東大卒芸人」氏を紹介している。

   「今日は脳みそをフルに使いました!」。どうやらクイズ番組に出演したようで、「もうヘロヘロ。何にも考えたくないさぁ~」と疲れ果てた様子。

   また、ブログでは共演した「東大卒芸人の藤本君」を紹介している。「なんで東大出て芸人やるんだろ」と訝しげの様子だ。「別に構わないけど、その知識を持ってたら別に役立つ事があったんじゃないか?」と、ツッコミをいれている。

   とはいうものの、「芸人は楽しいから、間違ってはいないかも」「学歴は関係なく人生をかけるに値する職業だね!!」とエールを送っている。

   なお、藤本君とはお笑いコンビ「田畑藤本」のボケ担当、藤本淳史さんのこと。吉本興業初の東大卒芸人という。ちなみに、相方でツッコミを担当する田畑祐一さんは立命館大学卒だ。ともに、家族には芸人になることを反対されているとか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中