2024年 4月 19日 (金)

ラサール石井 「耳ツボ」ダイエットに物申す

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   酒をやめてダイエットに取り組んでいるというタレントのラサール石井さんは、今度は「耳ツボダイエット」を始めたと2008年7月16日のブログに書いている。

「人から紹介されて耳ツボダイエットを始めたのでした。
行ってみて驚いた。想像していたものとまるで違っていたからだ」

   耳にある痩せるツボをぎゅうぎゅう押して刺激して痩せるのかと思っていたが、実際はハリ治療の置き針に似たようなもので、小さい金属球をテープで貼って止めるだけ。「まあピップエレキバンみたいなもんですな」。しかも痩せるツボがあるわけではなく、食欲を抑えるツボを刺激してるだけだ。さらに食事制限もある。

「食事の量を半分に減らす
間食を食べない
油ものを控える
補助サプリメントで栄養を補充する」

   これに対し、「ちょっと待って それだったら誰でも痩せるだろう!」という疑問も。おなかはすかなくなったが、

「痩せられるかな。あまり自信ない」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中