J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「まさか自分が」東原亜希 手足口病に感染

   タレントの東原亜希さんが、2008年7月20日のブログで、手足口病に感染したことを報告した。

   20日未明に更新されたブログで、手と足に発疹ができたと告白。数日前にできたものだそうで、「最悪です」と書いている。こうした発疹ができたのは初めてのことで、「手は何かとぶつかると痛いし、足は歩くだけで痛いです」「口が痛いのもそのせいかな~」。症状はかなり深刻で、「だれかたすけてください」と助けを求めていた。

   その後、コメント欄に東原さんの病状を心配した書き込みが殺到。その中で、手足口病の可能性があることが指摘された。

   それを受けて、20日の10時ごろに更新されたブログでは、

「ててててててあしくちびょう!!!!!?????」

と驚き、「まさか自分が」と動揺。手足口病をネットで検索してみたところ、症状も同じで、発疹の状態も同じだったとのことだ。

   日本医師会のHPによると、手足口病は乳幼児によく見られるウィルス性の疾患。日本では毎年夏に流行しており、通常1週間から10日で自然に治る。子どもがかかる病気なだけに、東原さんも、「ひがこ25歳! なぜ!」と驚きを隠せない様子だ。

   現在は口の中が一番深刻らしく、「歯磨きはもうアウトです。完全にアウトです」。「ほかの方に移さないように気をつけます」とのことだ。

   なにはともあれ、読者からのコメントで病名らしきものがわかり安心した東原さん。最後に、

「みんな
   ありがとう・・・涙」

と、感謝の言葉を記した。