2024年 4月 19日 (金)

照英、裸でガッツポーズ 「最強の…と触れ合った」

   俳優の照英さんが2008年9月13日のブログで、「男の勲章がまた一つ増えたよ」と報告している。

   というのは、「なんとスズメバチの中でも最大・最強のオオスズメバチと巣をゲット」したのだ。オオスズメバチは「成人男性の親指位」の大きさ、強力な毒をもち、攻撃的なハチとして知られる。照英さんは、次のように綴る。

「数日前からとてつもない恐怖を感じながら挑んだ俺とオオスズメバチとの戦いだった!」

   ブログにはこれだけしか書かれていないから、いったいどういう状況で、「オオスズメバチと戦う」ことになったのかは定かではない。掲載された写真を見ると、両手に「ハチの巣」らしきものをつかんでいて(もちろん、袋にいれられている)、上半身はなぜか裸、ガッツポーズを決めている。そして、

「これで最強最大伝説として、最強のサメ・ホウジロザメ!最大の淡水魚・ピラルク!最大のマグロ・クロカジキマグロ!最強の犬・カンガル犬!最強の蜂・オオスズメバチ!と触れ合った事になる!」

と、気持ちが高ぶっているようだった。照英さんは、今後も新たな経験値を増やしたいと意気込んでいる。「さて!次は何だ!」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中