2024年 4月 20日 (土)

古田敦也、一念発起 「20世紀少年」24冊読み直し

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元プロ野球選手の古田敦也さんが2008年9月29日のブログで、読書の秋を満喫していると報告している。

   「めっきり涼しくなってきました。やっと秋って感じですが気持ちのいい季節です」。丁寧な時候のあいさつから入る古田さん。休日は、映画「20世紀少年」を観にいきたいと意気込んでいる。

   そんな中、映画に行く前に、原作漫画を読み返したそうだ。あまり漫画は読まない方というが、「20世紀少年」は友人の熱心な薦めがあった。ただ、「謎の多い作品」だけに、一度読み終えただけでは、いまひとつ納得できない箇所もあるという。今回、一念発起して、全24冊を読み直すことにしたのだ。

「一気に読もうと思ったんですがさすがに休み1日では無理でした。
3日ほどかかりましたが面白かったですね
いかに最初をちゃんと読んでなかったということを認識しましたね」

   そういうわけで、映画に行くのも楽しみになってきた、と古田さん。ちなみに、「容疑者Xの献身」も、もう一度読み直したいそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中