2021年 9月 19日 (日)

ミクシィで「つよぽんを元気付けたい」 SMAPのCD「購入イベント」始まる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   インターネット上で特定の本やCDの購入を呼び掛ける「購入イベント」が活発になっている。SNS「mixi(ミクシィ)」では人気グループ「SMAP」の過去に発売されたCDを買おうとの呼び掛けが始まり、参加者は5000人に上った。公然ワイセツで逮捕された草なぎ剛さんを元気付けようと企画されたものだ。

ランキング発表までみんな頑張ろう

『つよぽん』はmixi の応援で元気になる?
『つよぽん』はmixi の応援で元気になる?

   「つよぽん(剛さん)には、皆がいる」というトピが「ミクシィ」に立てられたのは2009年4月23日。管理人の桜@Smile*Sunflower さんが14日間限定で運営している。剛さんの復活を心から待っていて、「SMAP」ファンではないけれど剛さんを応援したい、と考えている人達の参加を呼び掛けている。ここで09年5月4日から始まったのが「SMAP」のシングルCD「この瞬間、きっと夢じゃない」の購入イベントだ。

   このCDは08年8月に発売されたTBSの北京オリンピック2008テーマソング。歌詞に

「きっと夢じゃない どんなに 遠く離れていても そばにいるから」

などのフレーズがあるため、剛さんを応援するのにピッタリだと考えた。10日まで参加者各自に購入してもらうことで、オリコンランキングに反映。それを見た剛さんに「1人じゃないよ、皆がいるから」と言う気持が届くように願っているとのことだ。

   このCDを「買います、買いました報告トピ」には09年5月7日現在で2000を超えるコメントが出ていて、

「本日購入しました!!」
「あたしも今日また一枚買いました。つよぽんに届きますように」

   このトピの管理人は、5月4日のオリコンデイリーランキングの11位に入ったとメンバーに報告。皆んなの力が集まり大きな力になって感激している、と書いた。メンバーからは、

「まだ(オリコンの)ウィークリー(ランキング)は残っています。それまで引き続き頑張っていきましょう」

など、イベントを盛り上げたいとの思いを綴るコメントが出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中