J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「すご~く楽しかったです!」 水樹奈々「紅白の感想」

   2009年の最後を締めくくるNHK紅白歌合戦に、声優の水樹奈々さんが出演した。初出場ながら堂々と歌い上げた水樹さん。本番後の楽屋裏では囲み取材が行われ、興奮気味に感想を語った。

「100点と言いたいです」

初めての紅白について「100点と言いたい」という水樹奈々さん(写真はリハーサル時)
初めての紅白について「100点と言いたい」という水樹奈々さん(写真はリハーサル時)

――初めての紅白はどうでしたか?

「すご~く楽しかったです!(笑)サイリウムがすごくきれいに光っていて、自分のライブ会場にいるような気持ちでリラックスしてのぞめました」

――観客のみなさんはどうでしたか?

「すごく暖かったです。一緒にサイリウムを振ってくださって、すごくうれしかったです」

――会場の雰囲気はどうでしたか?

「とても大きく、いつものNHKホールよりも数倍、数十倍に見えたんですけど、でもみなさんのすごい暖かいムードが伝わって、元気がパワーがあふれてきました」

――歌い終わった瞬間はどんなことを考えましたか?

「『お父さん、ありがとう』って思いました」

――今日のステージ、何点だと思いますか?

「え~、えーと、100点と言いたいです(笑)」

――声優界のパイオニアとしての歌唱だったと思うんですけど。

「とんでもないです、そんな(笑)。がんばります、これからも」

――緊張しましたか?

「めちゃくちゃ緊張したんですけど、出番の前にテリー伊藤さんと関根麻里ちゃんに固い握手をしていただいたので、それで緊張が解けました」

――来年の抱負は?

「声優としても歌手としてもこれからもがんばりますので、よろしくお願いします」