2018年 12月 10日 (月)

木村カエラが絶賛する読者モデル きゃりーぱみゅぱみゅの人気振り

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ティーン向けファッション誌の読者モデル・きゃりーぱみゅぱみゅさんが俄に注目を集めている。個性的なブログが人気で、木村カエラさんら著名人もファンであることを公言しているほか、「かわいくてキレそう」などの独特な言葉遣いも若い世代の間で流行っているのだという。

   きゃりーさんは、現在18歳の高校3年生。ティーン向けファッション誌『KERA!』(インデックス・コミュニケーションズ)や『Zipper』(祥伝社)などで活躍している。

「キレそう」「デュクシ!」などの「きゃりー語」で話題

きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ
きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ

   2010年春からはアメブロでブログをやっており、名前が「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」。2011年2月9日現在、アメブロ芸能人ランキングで、木下優樹菜さんの1つ上、14位に入っている。読者モデルとしてはかなりの上位だ。

   その日のコーディネートや、買った服を紹介したりしているほか、変顔画像を頻繁に掲載。白目をむいて口をあんぐりと開けたりしており、中には高校の制服姿で友人と一緒に変顔をしているものもある。

   また、特徴的なのが言葉遣いだ。よく使われるのが「キレそう」という言葉。「かわいくて、キレそう」などと、褒め言葉としての意味合いがあるようだ。また、しばしば文末に「デュクシ!」と書かれているが、これは特に意味はなくオチ的に使っていると見られる。これらは「きゃりー語」と呼ばれ、コメント欄にはよく「きゃりー面白くてキレそう」といったものが寄せられている。

   『KERA!』編集部によると、きゃりーさんは09年春にストリートスナップで同誌に登場し、秋から本格的に読者モデルとして活動。同誌の読者モデルの中でもトップクラスの人気だという。担当者は「ファッションがかなり派手で目立つだけでなく、かわいいのにブログで変顔をやっているのも受けてますね。18歳で読者とも年が近く、友達みたいで親しみやすいキャラクターがいいようです。原宿で撮影中も『きゃりーちゃん頑張って!』とよく声をかけられています。『きゃりー語』も一発ギャグ的な感じで流行ってますね」と話す。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中