2024年 4月 20日 (土)

首相会見中に放送事故? 不謹慎な会話流れる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   フジテレビが2011年3月12日に放送した地震特番で、同日20時半過ぎに行われた菅直人首相の記者会見を生中継した映像の中に、放送事故ともとれる音声が入っていたことがわかった。

   首相会見映像の冒頭、男性とみられる声で、まずは「ふざけんなよ。また原発の話なんだろ、どうせ」という言葉が聞こえ、次いで女性とみられる声で「だから、ここからあげられる情報がないっつってんだろ」「あはは。(前後の文脈は不明)笑えてきた」といった会話が流れた。インターネット上では「さすがに会見現場ではないでしょ」「信じられないようなセリフ」「発言が不謹慎」といった書き込みが寄せられた。この会話自体は、どこで誰がしたものかはわかっていない。

   ちなみに、ITジャーナリストの佐々木俊尚さんは、自身のツイッターで、「私の経験で言えば、報道現場であまりにも激務が続いて追い込まれると精神状態がおかしくなって変に高揚し、おかしくないのに笑ったりしてしまうことがある。失言は仕方ないよ」と書き込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中