2024年 4月 25日 (木)

出川哲朗がNHK番組の総合司会者に!? 「ドッキリかも!」とネットで話題

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの出川哲朗さん(47)がNHK教育番組の総合司会者に抜擢された、と自身のブログで明かした。自分を起用するNHKはさすがだ、と喜ぶ一方で、「NHKは冒険しすぎの気もするが・・・」と不安も漏らしている。出川さんは「嫌いな男ランキング」のトップだったためか、ネットではNHKに抜擢されるのはおかしい、テレビのドッキリ企画に引っ掛かっているのではないか、などという書き込みも出ている。

   出川さんが総合司会者になるという番組は、2011年4月11日から放送予定の「大!天才てれびくん」。放送は毎週月曜から木曜日までの午後6時20分から同55分。

「さすがNHK 俺の潜在能力に気が付いた」

   出川さんは11年4月4日付けのブログで報告。

「とうとう来た!やはりと言うか、まさかと言うかさすがNHK 良く俺の潜在能力に気が付いた」

   ただし、自分を起用するNHKは「少々、冒険しすぎの気もする」とも綴っている。

   出川さんが所属する芸能事務所・マセキ芸能社によれば、出川さんはこれまでNHKはもちろんだが、民放でも、総合司会を務めた冠番組は1本もない。

   出川さんの報告を知った人たちは驚き、何か裏があるようで怪しいと、ネットの掲示板やブログでこんなやり取りが始まった。

「NHKは何を血迷ってしまったのか」
「出川は少なからず、ドッキリじゃないか疑ってると思う」
「ドッキリだよ。本人まだ気付いてないみたいだから、そっとしてやれよ」

などといった意見が多く出ている。もちろん「出川は天才だから当然!」との指摘もある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中