2024年 3月 28日 (木)

河口湖でボランティア・フェスティバル開催

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントの清水国明さんが代表理事を務めるNPO法人「河口湖自然楽校」が、2011年5月3日から5日まで、山梨県河口湖町にある「森と湖の楽園」でボランティア・フェスティバルを開催する。

   「生きるチカラ」と名づけられたこのフェスティバルは、「誰でも、どこでも、いつでもできる新しいボランティアの形と、そのネットワークを作りだす」ことを目的にしているといい、支援団体による活動発表やボランティア・フォーラムが行われるほか、チャリティー・フリーマーケットや「炊き出し食」試食会、コンサート、花火大会、キャンプファイアーなども予定されていて、親子で楽しめるイベントが盛りだくさんな内容となっている。入園は無料。

   清水さんは「まず、あなたが周りの仲間に声をかけて、この会場へ駆けつけること。それが今、あなたが最初にすることが出来るボランティアです」と呼びかけている。

   河口湖自然楽校は、東日本大震災被災地支援として、被災した家族の子どもたちを「森と湖の楽園」に無料で受け入れる活動もしており、支援金を募っている。

   イベントやその他の活動については、以下のURLで確認できる。

http://www.ks-gakkou.org/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中