2024年 4月 19日 (金)

劇団ひとりが「けいおん!」を侮辱した!! 妻の大沢あかねの「ブログ炎上」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いタレントの劇団ひとりさん(34)がテレビ番組で、人気アニメのフィギュアにキスをしたり、かじったりしたところ、それはアニメやファンに対する侮辱行為であり「妻も同罪」だとし、劇団ひとりさんの妻・大沢あかねさん(25)のブログのコメント欄に批判が殺到。「炎上」してしまう「騒ぎ」が起こった。

   劇団ひとりさんがキスをしたり、かじったりしたのは、「けいおん!」の人気キャラクター秋山澪のフィギュアと、田井中律のぬいぐるみ。

秋山澪フィギュアを口の中に入れた

   問題となった番組は2011年5月31日放送の日本テレビ系「スター☆ドラフト会議」。この番組はスターを目指す人達が登場し、テレビや雑誌などのスカウトマンの前で自分の特技を披露。スカウトマンの札が上がれば、デビューの道が開けるという内容だ。

   この日はオタク5人組のRAB(リアル アキバ ボーイズ)が登場し、アニメやマンガなどの知識を披露した。メンバーの1人が秋山澪のフィギュアを出すと、劇団ひとりさんはフィギュアに何度もキスをし、自分の口の中に突っ込んだ。田井中律のぬいぐるみにはかじりついて振り回した。驚いたRABメンバーは

「完全に、それは重罪ですよ!!!」
「本当ホビロン!ホビロンお前は!!!」

などと劇団ひとりさんを非難した。

   一連のやり取りは番組を盛り上げるためのお笑い行為のようなものだったのだが、ファンにとってアニメキャラクターのフィギュアやぬいぐるみは神聖なもの。アニメやオタクをバカにし侮辱する行為だとしてネットで取り沙汰された。劇団ひとりさんに直接抗議をしたいが、劇団ひとりさんのブログやツイッターは見当たらない。そこで妻の大沢さんのブログのコメント欄に抗議のカキコミが殺到した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中