J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

上地雄輔ブログに大量の応援コメント 「紳助パパを全力で守ってあげて」

   芸能界引退を発表した島田紳助さんについて、紳助さん率いる「ヘキサゴンファミリー」のメンバーのブログに大量のコメントが寄せられている。

   紳助さんが2005年から司会を務めたバラエティ「クイズ!ヘキサゴンII」(フジ系)では、上地さんや、スザンヌさん、里田まいさんら、珍回答で笑いをとった出演者が「おバカタレント」として大ブレイク。「羞恥心」といった番組派生ユニットも人気となり、出演者は「ヘキサゴンファミリー」と呼ばれている。

「ゆうちゃん、ツライよね…悲しいよね…」

   紳助さんも2011年8月23日の会見でヘキサゴンについて、「子どものような人たちがたくさんにスターになっていってくれて、それが一番嬉しいです。(中略)みんな子どもたちですから。『父ちゃんは引退しても子供たちの成長は見守るから』と話しました」とコメント。上地さんからは「一生、父ちゃん守るからね」と言われたという。

   この日夜からヘキサゴンメンバーのブログにはコメントが殺到した。特に凄いのが上地さんのブログで20日更新の最新記事に

「紳助パパが辞めちゃうなんて、本当にビックリだよ ヘキサゴンはどうなるのかな?雄ちゃん、あんまり無理しないでね」
「ゆうちゃん、ツライよね…悲しいよね…。でも、しんすけさんが筋をとおした結果だから…男の決断って、重いよね」

と心配するものから、「ゆうちゃん紳助パパの事全力で守ってあげてね」といったものが23日夜以降、24日13時までに6000件以上寄せられた。

24日放送のヘキサゴンは差し替え

   また、多くのヘキサゴンファンが心配しているのが、紳助さん引退で番組が終了・改編されることだ。

   里田さんのブログに「毎週まいちゃんやつるぱぱ 雄輔やスーちゃんや優樹菜 ヘキサゴンファミリーを見るのが楽しみだったのに」というコメントが寄せられたほか、スザンヌさんのブログにも「スーちゃん達ヘキファミがすごく心配だよ。今後のヘキサはどうなるの?」といったものがあった。

   24日夜放送予定のヘキサゴンは、「タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅名作アンコールSP」に差し替えられることが発表されている。来週以降については未定だという。