2024年 4月 19日 (金)

「聖☆おにいさん」の中村光  「産休」で休載にびっくり

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大人気マンガ「聖☆おにいさん」の作者・中村光さん(27)が、出産のために暫く連載を休む、と掲載誌「モーニング・ツー」で明かした。女性マンガ家がマンガ雑誌で産休を報告するのは珍しい。

   ネットでは、名前や絵のタッチからてっきり男性だと思っていた人が多く、奥さんが出産と勘違いした人や、「作者は女性だったのか!?」と驚く人が続出した。

ブッダとイエス・キリストが主人公のコメディ

   「聖☆おにいさん」は2007年から連載がスタート。ブッダ(釈迦)とイエス・キリストが主人公のコメディマンガで、2人は東京・立川の安アパートで暮らしている。ブッダは家の家計を預かり、イエスは浪費家の奔放な性格として描かれ、そんな二人が織りなす日常生活が読者の笑いを誘っている。中村さんはアニメ化され、現在実写版が放送されている「荒川アンダー ザ ブリッジ」の作者でもある。

   中村さんは、「モーニング・ツー」の2011年10月2日号に掲載された「聖☆おにいさん」の欄外に、自筆の文字でこう報告した。

   「とても個人的なことで恐縮ですが、出産のため来月からしばらくお休みを頂くことになりました。聖☆おにいさんを楽しみにしてくださってる方には本当に申し訳ありません」

   出産を知ったファンから中村さんの「ツイッター」に、「おめでとうございます」「復帰を心待ちにしております」などといったお祝いのコメントが8月22日から多数寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中