2024年 4月 19日 (金)

そこまでやるか和民のキャンペーン 「美味しくなければ無料」が話題

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ワタミフードサービスが一部メニューで「味に満足しなければ無料になる」というキャンペーンを始めた。過去にも他の外食チェーンで似たようなキャンペーンが行われたことがあったが、「タダ」を要求する客はどの程度出てくるだろうか。

   居酒屋チェーン「和民」の20周年を記念したもので、2012年7月から始めた。「ニッポンは美味しい。『ご満足いただけない場合、お代は頂戴しません。』」というキャンペーンだ。

一皿半分以上食べると対象外

   対象となるのは、「和民」「坐・和民」「和み亭」の全381店舗。和民のメニューの中でも特に自慢だという6商品、「新鮮アジフライ」(418円)、「卓上炙り〆サバ」(523円)、「チーズinつくね」(261円)、「17品目のサラダシリーズ」(523円)、「自慢の自家製餃子」(313円)、「プレミアムパンアイス」(313円)を注文し、「美味しくない」と感じた場合、無料になる。

   無料にできるのは、2人以上で来店した場合1商品1皿まで。一人で来店の場合、3商品までで、1商品につき1皿。

   そして、食べているときに「美味しくない」と従業員に「明確」に伝える。会計時や会計後に申告した場合や、一皿半分以上食べてしまった場合は対象外となる。また、無料になった客には商品開発の参考のため、アンケートの協力を依頼。キャンペーンは9月30日まで実施するが、数量限定品のため、早期終了することがあるとしている。

   居酒屋で「満足しなければ無料」というのは珍しいが、ネットでも話題になり多くの書き込みが寄せられた。「ワタミはしごするかぁ~!」「お通し代だけのオフ会が開かれる予感」「誰か『美味しくない』を連発して6品全部を無料で制覇しに行きませんか?」といったものもあるが、「飲み会中にわざわざ申告するのがめんどいな」というものもある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中