J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

暴言吐きまくり「剛力」偽ツイッター 所属事務所から訴状でどうする

   開設以来暴言をまき散らしている女優の剛力彩芽さん(20)の「偽ツイッターアカウント」が、相変わらずの傍若無人ぷりを見せている。

   剛力さんの所属事務所から訴状が届いたため「アカウント消します」とツイートしたが、そのわずか5分後に「やっぱやめない!」と撤回したのだ。あまりにひどいツイート内容に怒るツイッターユーザーも多いが、一部では人気を博しているようだ。

「引退詐欺」にも「安心した!」「これからも続けて」の声

偽剛力さんの一連のツイート
偽剛力さんの一連のツイート

   「偽剛力さん」は2012年12月9日、「オスカープロモーションから訴えられたので今日の24時にアカウント消します。みなさんありがとうございました。さようなら」とツイート。24時直前には改めて「オスカープロモーションから警告を受けたのにそれでもtwitterを続けた為、訴状がきました。今まですみませんみなさんありがとうございました公約通り24時になったらアカウント消します。さようなら」とツイートした。偽剛力さんはこの日もいつも通り「何がiPhoneカバーよ!何守ってるの?包茎?」「久しぶりに通り魔事件起きないかしら?」など暴言を吐きまくっており、アカウントを消すというのは急転直下だった。

   偽剛力さんあてには「黙れ」「消えろ」などの罵倒も寄せられたが、ツイッターユーザーの一部はもはや名物アカウントとして扱っているようで、「えーなんか楽しかったのに残念」「なんだかんだいってこうなると寂しい」「やめないでー!!」など意外にもアカウント削除を惜しむ声もあった。

   しかし偽剛力さんは0時になった瞬間、「何?この声?フォロワーがアタシを呼んでるわ!!!やっぱ彩芽twitterやめない!!(引退詐欺20回目)」とツイートした。結局フォロワーをおちょくっただけだったらしい。これにも、「安心した!」「これからも続けてください!」など好意的なツイートが寄せられている。

   なお、剛力さんの所属事務所のオスカープロモーションは剛力さんの公式サイトで「剛力彩芽ブログはオスカープロモーション公式SNS『beamie』のみですので、弊社公式サイト以外で剛力彩芽とうたっているアカウントに関しましてはすべてなりすましアカウントです」と注意喚起している。