2024年 4月 25日 (木)

マックが福岡県でハンバーガーなど値上げ 「100円ハンバーガーが120円」に衝撃

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   マクドナルドがハンバーガーを値上げした、としてネットで大騒ぎになっている。100円のハンバーガーが120円、120円だったチーズバーガーが150円になり、「もう高すぎて買えねえ」といった悲鳴が上がっている。

   マクドナルド広報によれば、値上げしたのは福岡県エリアを中心とした145店舗。あくまで実験であり、全国的にこの価格になっていくわけではない、と説明している。

「もう高くて買えない」などと悲鳴も

値上げは福岡県エリアが中心(本文とは関係ありません)
値上げは福岡県エリアが中心(本文とは関係ありません)

   「俺は福岡県だが、マックが値上げしているぞ!!!」。そんな書き込みがツイッターやネットの掲示板に出て騒ぎが大きくなったのは2013年月1月14日頃から。福岡県内で配られたというチラシの写真もアップされ、そこにはハンバーガー、チーズバーガーのほか、100円だったマックシェイクが120円、100円だったジューシーシャカシャカチキンが120円と表示されている。

   東京や大阪などから、「こちらは値上げしていない」などと報告があり、値上げは福岡県エリア限定で行われていることも分かった。ネットでは福岡県在住と思われる人から、「なぜ我が福岡県が狙い打ちに?」という疑問が出た。ある人は、マクドナルドは地域を絞って価格や、サービスの変更をすることで知られているし、好評だった場合は全国に拡大させる、と説明。するとネットでは、

「もう高くて買えない。20%以上も値上げするなんて」
「ワンコインの100円で買えるのが魅力だったのに・・・」

などと悲鳴が上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中