2024年 4月 19日 (金)

Jリーグ「佐藤寿人のカルテみた♪住所とか番号とか」 ツイートした医療系学生、内定辞退

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2012年のJリーグ得点王・サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手(30)について、医療系の専門学校生が実習先の病院で「カルテみた♪住所とか電話番号とか」とツイッターに投稿し、炎上する騒ぎがあった。

   学生は処分され、病院の内定を辞退。学校と病院はサンフレッチェ広島に謝罪するという結果となった。

「病院きたときゎサインもらおっと♪」

「あ、そゆいえば今日暇だたけ佐藤寿人のカルテみてみた♪♪♪住所とか電話番号とか… さすがに携番ゎなかったけど 病院きたときゎサインもらおっと♪♪♪」

   2013年1月16日にこんなツイートが投稿されると、すぐにサッカーファンと見られるネットユーザーに発見されてしまった。前後のツイートから「医療系の学生が実習先の病院で得た情報をツイートしている」と判断され、このユーザーあてに「あーぁ。やっちゃったーwwww」「病院クビかな?」「こんなバカは医療現場に要らない、患者情報をネットで晒すなんて言語道断」などのコメントが寄せられた。さらに2ちゃんねるにもいくつもスレッドが立てられ、炎上騒ぎとなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中