2020年 12月 5日 (土)

NHKアナが番組中に公開プロポーズ?? 「プロポーズ成功か」とネットで嫉妬が渦巻く

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   バレンタインデーの2013年2月14日、NHKのニュース番組で男性アナウンサーが女性アナに「公開プロポーズ」をしたのではないか、という推測が出て、ネットで騒ぎになっている。

   もちろん「演出」なのだが、番組の終了時に、女子アナがお返しのチョコレートを渡すシーンが映ったため、プロポーズが成功したと誤解した人もいたようだ。

「え、ええぇ~~~~っ!?」と絶叫

   その番組は夕方のニュース「NHK首都圏ネットワーク」。バレンタインデーの特集で、最近は男性が女性にチョコレートを送る「逆チョコ」が増えていると説明し、デパートでチョコを買い求める男性を映したり、婚約中の女性にチョコを渡す男性のインタビューなども放送された。

   番組のキャスターは村竹勝司アナ(42)と片山千恵子アナ(28)。片山アナが、

「最近は男性が女性に花束を贈ることが増えていて、取材に行ったデパートでは花の売り上げが30%も伸びている」

と報告した。すると村竹アナは、いきなり大きな花束を取り出した。片山アナに渡そうと思って買ってきたもので、片山アナには秘密にしていた、と説明した後に、

「村竹の愛を受け取ってください」

と花束を渡した。

   片山アナは目を丸くして驚き、

「え、ええぇ~~~~っ!?」

と絶叫した。そして、かなり取り乱して、

「あい、あい、あの、先輩、え~~嬉しいっち、ありがとうございます。ちょっと本気で・・・ちょっとドキドキ・・・なんと言っていいかわからない・・・」

などと、収拾が付かないような状態になった。そして放送画面が羊の群れの走るVTRへと変わった。その後番組は、片山アナが村竹アナにチョコレートを渡すというシーンで終了した。

   するとネットでは、

「公開プロポーズキターーーーーーー!!!」
「カップル成立したーーーーーーーー!!!」

などと大騒ぎになった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中