2024年 3月 28日 (木)

松屋の「牛めしバーガー」絶好調 予想の2倍の売れ行きに本格販売へ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   牛丼チェーン大手「松屋」が販売を開始した「牛めしバーガー」が絶好調だ。ハンバーガーのバンズの部分を円形のご飯にし、牛丼の具を挟むという牛丼店らしい特徴あるバーガーだ。

   「牛めしバーガー」は現在、1個130グラムのバーガーが2個入った袋で販売されている。2013年2月15日から始まった通販サイトでは5袋1セットで、価格は税送料込みで2980円(現在はキャンペーン中で2380円)。店頭では18日から1袋380円で販売が始まった。

国民食の牛丼とハンバーガーをドッキング

通販サイトで販売中の「牛めしバーガー」
通販サイトで販売中の「牛めしバーガー」

   松屋フーズ広報によれば、牛丼は今や国民食となったが、一方でハンバーガーも国民食だから、それをドッキングさせ、牛丼よりも手軽に食べられるだけでなく女性受けもいいはずだと商品化した。

   もともとこの商品は同社の冷凍食品の販売を拡大する目的で開発されたものだが、運転しながら片手で食べられるため、150のドライブスルーやサービスエリアで実験的に販売を開始。お客の希望により温めて提供するようにしたところバカ売れ状態なのだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中