2024年 4月 17日 (水)

デイリースポーツ「広告を削除、逃亡した!」 「侍ジャパンWBC3連覇特集号」が哀れな結果に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   デイリースポーツがサイトから広告を削除して「逃亡した」、などとネットで話題になっている。その広告は同新聞社が発売する「侍ジャパンWBC3連覇特集号」で、2013年3月21日発売と告知されていた。

   ネットではこうした優勝を予想した特集や出版をすれば失敗することがままあるとし、08年9月に日刊スポーツ出版社が出したグラフ「Vやねん!タイガース」を思い出す人も多く出ている。

「デイリーのおかげて負けのショック薄れたわ」

   デイリーの公式ホームページにあった広告は、オールカラーのタブロイド版28ページ、定価300円の新聞「侍ジャパンWBC3連覇特集号」で、日本代表が3連覇を達成した翌日の3月21日から、全国のコンビニ、駅の売店で発売すると告知していた。

   その広告が3月18日に忽然と消え、ネットでは「広告を削除して逃亡!」などと話題になった。もちろん広告には、日本代表が優勝しなかった場合は発売されません、という但し書きがあったのだが、ネットではデイリーが哀れだ、といった書き込みや、

「やってしまいましたなあ」
「企画を練っていても優勝するまで公表はしない、ということが何故できないんだ」

といったものや、

「どうせなら売ってくれよ 買うで」
「デイリーのおかげて少しは負けのショック薄れたわ」

などの感想もある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中