2019年 8月 20日 (火)

小森純、占いサイト紹介でまた物議 タレント活動は難しくなった?

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   ペニオク詐欺事件に加担したと騒ぎになったタレントの小森純さん(27)が、今度は携帯占いサイトについて同様なブログ紹介をしていたのでは、とネットや夕刊紙で指摘されている。しかし、小森さん側は、沈黙したままだ。

   ペニオク騒動で、小森純さんは2012年末にブログを閉鎖しており、紹介内容は直接見られない。しかし、ニュースサイトの記事などによると、占いサイトについては、少なくとも11年9月ごろから度々取り上げていたようだ。

占いサイトは、疑問や苦情が相次ぐ

説明はするのか
説明はするのか

   サイト名は、「幸せを呼ぶスピリチュアル診断」で、バーバラ・クリスと名乗る謎のイケメン占い師らがメールで悩み相談に乗るという内容だ。現在は、サイト自体が削除されている。

   小森さんは当時、そのイメージモデルをしており、ブログで、「こんなにズバっと当てられるとマジびっくり」「ぜひためしてみてねん☆」などと絶賛していた。

   夫でモデル兼実業家の今井諒さん(27)も、自らのブログで12年1月17日、小森さんに誘われて、試したところ占いが当たったなどと明かした。この記事はすでに削除されている。小森さんもブログで、今井さんがハマっているとし、夫婦の相性診断で運命の人だったと報告している。

   ところが、ヤフー知恵袋などネット上では、この占いサイトに疑問や苦情が相次いでいた。それによると、会員登録後に最初は無料で診断するとしながらも、続きを知るには1回1500円を支払わなければならず、際限のない料金請求が繰り返された。退会手続きも難しく、次々と迷惑メールが届いたというのだ。

   ネット上では、こんなサイトを小森さんが紹介していたことについて、「自分のファンを食いものにしちゃダメでしょ」といった厳しい指摘が相次いでいる。夕刊紙の東京スポーツも13年3月22日の記事で、こうした内容を取り上げ、ペニオクのときと同様なことをしていた疑惑があると報じた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中