J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「オセロ」解散を発表 松嶋が「これからはお互い頑張ります!」

   お笑いコンビ「オセロ」が解散すると、メンバーの松嶋尚美さん(41)が公式ブログで、2013年4月11日に発表した。

   松嶋さんは、11日の13時ごろから相方の中島知子さん(41)と面会した。

最後のツーショット写真も掲載

   松嶋さんは2年ぶりに相方と会い、

「1時過ぎから会って、色んな話をしました。わだかまりも、休んでた間の出来事も… 結構話した!!」

という。そして、松嶋さんと中島さんが話し合った結果、

「今、解散します!!」
「これからはお互い頑張ります!」

との結論に達したという。ブログには「オセロ」での最後のツーショット写真も掲載されている。

   中島さんは、6日に所属事務所の松竹芸能から契約解除されており、コンビ活動の今後が心配されていた。

2011年以降はコンビ活動行われず

   「オセロ」は1993年に結成。テレビのバラエティ番組やCM出演のほか、女優としても活動していた。中島さんの体調不良などで11年4月以降、コンビでの活動は行われてなかった。

   中島さんは、活動休止中の12年1月に、自宅と個人事務所の家賃を長期滞納し、女性の占い師からマインドコントロールを受けていると報道された。その後しばらく表舞台に立っていなかったが、13年3月にテレビ出演し、「マインドコントロール」疑惑を否定していた。

   3月29日に各紙で「中島さんの退社申し入れにより事実上の解散」との報道がされたが、その段階では松竹芸能は解散を否定していた。