2024年 4月 18日 (木)

彼氏と「ホテル街デート」でアイドル解雇 ファン数人目撃、規約違反に問われる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女性5人組アイドルユニットのメンバーが、「彼氏」とホテル街などをデートしていたのは規約違反だとして、所属事務所から解雇された。それをユニットのリーダーらがツイートして、ネット上で話題になっている。

   このユニットは、「JOY☆(ジョイスター)」といい、東京都内のライブハウスで毎月のようにダンスや歌を披露する活動をしている。

アイドルのブログでは「卒業」と発表

ツイートが物議に
ツイートが物議に

   解雇された松本ゆんさん(20)は、2013年4月14日のブログで、事前に意味深な発言をしていた。この日のライブを告知するとともに、「近々報告したいことがあるので待っていてくださいね(´・ω・`)」と締めくくったのだ。

   すると、15日昼前には、「JOY☆」のツイッター公式アカウントで、いきなりこんな報告があった。

「メンバーの松本ゆんが先日、彼氏と街やホテル街をいちゃつきながら平然と歩いてる姿をファンの方々何人もに目撃され、規約違反としてJOY☆及び事務所を解雇となりました」

   ツイートでは、翌16日から4人で活動していくとしている。その後、リーダーの大月菜々さん(24)らもこの内容をそのままツイートした。

   ネット上では、ツイートはたちまち波紋を呼んだ。「アイドルの自覚なさすぎ」という指摘のほか、「そんな詳細に解雇理由公表してやらなくても」と疑問の声も次々に出た。「単に元からメンバー不仲だったっぽいよね」などと、別の理由を憶測する向きもあった。

   一方、ゆんさんのブログでは、15日深夜にこんな報告をした。

   それは、14日のライブを最後に、「JOY☆」を卒業するというものだ。ゆんさんのスタッフからのメッセージになっており、改めて本人から卒業を報告するとした。そして、今後も芸能活動は続けると言っている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中