2024年 4月 18日 (木)

高橋真麻アナ「ファザコン女性どう思う?」 本当にヤフー知恵袋に投稿していた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「ファザコンの女性をどう思いますか?」。元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの高橋真麻さん(31)が、ヤフー知恵袋にこんな質問をしていたとバラエティ番組で告白して話題になっている。

   高橋真麻さんと言えば、ヤフー・ジャパン副社長の川邊健太郎さんと交際していると週刊誌が報じて話題になった。こんな高給取りの彼氏がいながら、真麻さんには恋愛における悩みがあるというのだ。

「彼氏への不満はないんですけど、父親が理想の男性過ぎて」

真麻アナの質問か否か
真麻アナの質問か否か

   真麻さんは2013年4月24日夜放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演し、その悩みを語った。

   番組の「付き添い人生相談」コーナーに、父親で俳優の高橋英樹さん(69)とともに顔を出すと、ひな壇の評論家たちにこうぶつけた。

「私の悩みは、彼氏への不満はないんですけど、父親が理想の男性過ぎて、彼氏へのハードルが上がってしまうことです」

   真麻さんによると、英樹さんはとにかくマメで、京都に撮影に行っているときでも、必ず朝と夜の2回電話をしてきて、1日何があったか全部を真麻さんに説明するという。英樹さんもそれを認め、横で発言を補って話した。また、すき焼きや鍋をしていて、「長ネギない!」と真麻さんが言うと、「じゃあ、パパ自転車で買いに行く」と出ていくそうだ。

   風邪を引いたと言えば、薬を届けてくれたり、真麻さんの衣装が吊してあれば、率先してアイロンをかけたりするといい、英樹さんも「もうどっちかと言うと好きです」と笑った。

   これに対し、評論家たちからは、「恋愛というものを真剣にしにくい環境だと思う」「やっぱり突っぱねるってことも大事なんですよ」「セックスアピール度が低いんじゃないか」といった意見が出された。

   もっとも、英樹さんは、真麻さんには結婚してほしいといい、真麻さんも結婚願望が強いことを明かした。そして、真麻さんはコーナーの終了間際に、ヤフー知恵袋への質問のことをいきなり持ち出したのだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中