J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

人気個人ニュースサイト「カトゆー家断絶」がニュース更新終了

   ニュースへのリンクを羅列し一言コメントをつける形式の人気個人ニュースサイト「カトゆー家断絶」が2013年7月15日、ニュース更新の終了を宣言した。

「ということで唐突ですが長らくご愛顧頂きましたニュース更新は本日で終了します。カトゆー氏の次回作にご期待ください」

との一文を掲載した。カトゆー氏のツイッターによると、もともと10周年を迎えた2011年にやめるつもりだったが、震災関連で心身が不調だったため、このタイミングでの終了となったという。

   ネットでは、惜しむ声とともに「これも時代か・・」「カトゆーさんがあるからまだあの界隈(編注:個人ニュースサイト)があると思ってた」「カトゆー家断絶が更新終了って冗談だと思って見 てたらマジみたいで…。一つの時代が終わったというとちょっと陳腐だけど、本当に個人ニュースサイトは終わりなのかもしれんな」といった感想が出ている。