2019年 1月 18日 (金)

コンビニの弁当の匂いを嗅ぐネコ… ローソン騒動きっかけに「不潔」写真次々アップ

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   コンビニの棚の中にネコが入り込んだり、飲料を販売するケースの上で眠っていたりする写真が次々とネット上にアップされている。中には弁当棚に上って弁当の匂いを嗅いでいるような写真もある。不衛生極まりないとし、「どの店か特定しろ!」「保健所に連絡しろ!」などと騒ぎになっている。

   こうした写真が出たのは、大手コンビニチェーン「ローソン」のFC店従業員が店内のアイスクリーム販売ケース内で寝そべる写真をネット上で公開し大騒動になり、この店がローソンからFC契約を解約された、という「騒動」がきっかけのようだ。

「不衛生すぎるこのコンビニは徹底的に叩くべき」

   問題の写真は、ネコがコンビニに置かれているコピー機の上や、ホットドリンクのケースの上で寝ていたり、缶詰を売る棚に座っていたり、床の上でくつろいだりしている。「ねこ店長」と書かれたボックスの傍でエサを食べているものもある。

   また、客が駐車しているバイクに座ったり、入り口近くをウロウロしたり、ゴミを漁っているものもある。同じコンビニ店ではないようだ。

   ほのぼのとした感じもするのだが、その中に、弁当販売の棚に登り弁当の匂いを嗅いでいるような写真があったため、不衛生極まりないと騒ぎになった。

   ローソンがアイスクリーム販売ケース内で寝そべる写真をSNS「フェイスブック」にアップした従業員が勤務していた店舗のFC契約を解約した、と発表したのが2013年7月15日で、それに合わせる形でネット上にこうした写真がアップされたようだ。掲示板「2ちゃんねる」には「猫を店内に放置する汚いコンビニがあると話題に 弁当にもべったり」というスレッドが立ち、

「不衛生すぎるこのコンビニは徹底的に叩くべき」
「猫アレルギーだから入れん。というか駄目だろこれは」
「ネズミと接触した猫にはダニやノミがくっついて、まじやばじゃね」

などといったカキコミが出て、「どの店か特定しろ!」「保健所に連絡しろ!」などと騒ぎになった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中