2024年 4月 24日 (水)

窃盗自慢?の大学生「どん兵衛」写真をツイッターにアップ ネットで大騒動だが「賄いか廃棄品だったのでは?」の声も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アルバイト先の店舗から盗んできたと思われるカップめん「どん兵衛」などをツイッターで自慢し、その写真をネットに晒している男がいる、などと2013年8月13日にネットで大騒ぎになった。さらに、バイト先での怠慢勤務や店長の悪口も書き放題だったことがわかり、店の経営者や警察に通報しようとの呼びかけも起こった。

   ただしこの男、ネットにアップした商品を「廃品」「収穫」と述べていて、盗んできたのかどうかはわからない。店舗の運営会社に話を聞くと「調査中です」とだけ答えた。

「バイト先での収穫・・・宝の山でした」

   ネット上で騒動になったのはこんなツイートが見つかったからだ。これらは13年6月から7月にかけてつぶやかれていた。

「バイト先での収穫:ココア、オレンジ、マンゴージュース(1リットル)、コロナビール×2、ジンジャーエール、どん兵衛3つ(関西、東北、北海道限定)。宝の山でした」

   そして、この男の自宅部屋のような場所でこの商品を撮影しネットにアップした。

   また、

「今日はどん兵衛なんで全商品25品ぐらい持っていったら社員泣くわな。全部は無理!」

などとツイートしていたため、この男は窃盗の常習犯ではないか、と騒ぎになった。また、

「バイト先がわきすぎてるww社員いないし、腹減ったからって勝手に商品食べるし、俺らは花火の雑誌見ながら接客するし、もうグズしかいない」
「素晴らしい程使えない店長だねオーダー間違えるし、番号間違えるし、勝手に俺を手伝おうとして軽く火傷させられたし。シフトも管理できてないし、最悪だよ。大嫌い。潰れてしまえこんな店。誰も悲しまないから」

などといったツイートから、バイトが店の商品を勝手に食べているし店や客、店長の悪口を言い放題なのは人として許せないと騒ぎになった。

   ツイッターのプロフィールには本人の顔がわかる写真が使われていて、この男のものだとわかるフェイスブックも発見されたため、都内の大学に通う4年生で、バイト先は日本レストランエンタプライズが運営する「どん兵衛屋」だということが特定された。「日清のどん兵衛」シリーズをその場で食することのできる駅ナカ飲食店だ。ネット上で騒ぎが大きくなった13年8月13日にこの男は、自身のツイッターとフェイスブックのアカウントを削除した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中