2019年 8月 20日 (火)

「歯型つき」チーズ買わずに放置で炎上 スーパーで久々「バカッター」騒ぎ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   スーパーマーケットの売り場の食品を幼い子どもがかじったようにも見える写真を、ツイッターにアップロードした女性ユーザーが炎上している。本人の発言によると商品の買い取りもしていないようだ。

   学生の炎上が次々に起こった夏休みの時季が終わり、「バカッター」騒ぎも終息したと思われていたが、久々に登場した炎上案件にネットでは騒ぎになった。

チーズは「買いませーん」「あんた買えば(笑)」

   2013年11月1日、ある女性ユーザーが「マクバのチーズ買う人可哀想www ●●(編註:子どもの名前)の歯型つき(笑)」というツイートを投稿した。「マクバ」とは、イオングループのスーパーマーケット「マックスバリュ」の略語だ。ツイートの添付写真には、スーパーの売り場で幼児がパック入りチーズを手に持ち、大きく口を開けている様子が写っていた。写真を拡大すると歯型のようなくぼみがある。

   小さな子どもの行為とはいえ、購入前の商品に口を付けたとしたら問題で、保護者の責任が問われる。しかし、他のユーザーから当該のチーズについて「もちろん買ったよね?」と聞かれたが、「買いませーん」「あんた買えば(笑)」などと答え、商品の買い取りはしていないようだ。前述の「マクバのチーズ買う人可哀想」という発言からも、チーズをそのまま売り場に放置したようにも受け取れる。

   他のユーザーから批判を浴びせられると

「お前の周りもお前にみたいな現実の見えないオタク野郎みたいに気持ち悪いね 現実見よ? まだ遅くな、あ、遅いか(笑) 子供の事言ったら殺すぞ」
「くそ陰キャラ黙ろう? あとお前の周りのガキ片付けてくれる? 大人になろーぜ(笑) くそガキ」

と怒り狂った。非常識なふるまいを咎められても反省しない態度が火に油を注ぎ、2ちゃんねるにスレッドが立つなどの炎上状態になった。

「とにかく食品の売り物に不衛生な事しないでくれ こんなのがツイッター外でも行われてると考えたら嫌な気分なるわ」「ウソでも買い取りました、の一言が言えんのかね」「酷すぎて逆に笑ったわ ネットって普段生活してたら想像もつかないような馬鹿がいっぱいいて楽しいよね」

といった書き込みがされ、さらにはSNSの情報などから本人を特定しようとする動きも出た。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中