2024年 4月 20日 (土)

楽天イーグルス日本一! 復興の象徴だ! 経済をも動かします!【宮城・仙台発】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ヒザシでございます。
誰もが描いた夢物語が現実になりました。
球団創設から9年目、東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一に!
試合途中から降り出した雨は感動の涙と共に頬を伝い、犬鷲戦士たちの勇姿が東北復興の希望になりました!


2013年11月3日。
球団創設以来、誰もが描いた夢物語が現実になりました。
楽天イーグルスが、セ・リーグの覇者読売ジャイアンツとの試合を制し、日本一になり、仙台が東北が沸点を超えました!
全7試合の熱戦はどれも手に汗握る好ゲーム。伝説の日本シリーズとして語り草となるでしょう。

それもそのはず。選手層も厚く歴史も長い伝統の読売巨人軍。もはやその強さと人気を疑う人はいないでしょう。
対する東北の希望、楽天イーグルスは球団創設から9年目。初年度は38勝97敗という結果を収めたのも記憶に新しい。
それでも東北人は諦めませんでした。
「僕たちの楽天イーグルス。いつかは優勝するんだ!信じているから見せてくれ、その姿を!」
その思いは東日本大震災以降さらに強くなりました。

<写真は第6戦の球場の様子・パブリックビューイングに集まったファンが球場の外に溢れました。>


そうして東北とともに歩んできたこの2年8ヶ月。
震災の日が悲しみの底なら、優勝の日は歓喜の頂点。
偶然にも優勝を決めた11月3日という数字はあの3月11日と数字を入れ替えた形になりました。


楽天の優勝が「東北復興のシンボル」として「私たちの希望」になり、元気と勇気を与えてくれました。


そして楽天の優勝は経済を動かします!
一夜明けて仙台市内は優勝セールが華やかに行われていました!

ありがとう楽天!おめでとう楽天!ばんざい!ばんざい!


◆楽天イーグルス公式HP
http://www.rakuteneagles.jp/



仙台発ネットテレビ局アリティーヴィー
「とうほく復興カレンダー」

"とうほく復興カレンダー"は、日本そして海外に東北のすばらしさを発信していくサイトです。東北の復興物語をカレンダーに書き加え、前を向いて進む人たち、東北の「これから」を応援します。
■とうほく復興カレンダー http://re-tohoku.jp/
■仙台発ネットテレビ局アリティーヴィー http://www.ari-tv.jp/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中