J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「モー娘。から結婚式に1人しか来ない!」 保田圭のテレビ告白が話題に

   イタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚した元モーニング娘。保田圭さんが、年明けに開く結婚式について、元メンバーに招待状を送ったがほとんどが欠席で、参加するのはたったの一人だとテレビ番組で明かした。

   「非モテ」「負け犬」としていじられてきた保田さんだったが、2013年5月の結婚発表時には祝福ムードとなっていた。

「みんなのためにハワイにしたのに」

   ブログにも「ようやく『お嫁さんになりたい!』という私の夢を叶えてくれる素敵な方とめぐり逢うことができました」と喜びいっぱいにつづり、夫のレストランで結婚祝いパーティーを開いて、中澤裕子さん、安倍なつみさんらを招いて、幸せぶりをアピールしていた。

   ところが、いざ結婚式となると元メンバーはほとんど出席してくれないようだ。保田さんがフジテレビ系「コレを言わずに年が越せるか!ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト祭!2013」に出演した際、「ムカついたこと」のエピソードとして語った。

   前述の結婚祝いパーティーの際、結婚式は日本でやろうと考えていることを話すと、他のメンバーから「せっかくの機会だからみんなでハワイに行きたいし、ハワイでやってよ」と言われ、「あそこがいい絶対行く」などと具体的な案も飛び出し、会話が盛り上がったという。

   メンバーの希望を受けて結婚式をハワイで開くことに決定。中澤さん、安倍さん、飯田圭織さん、藤本美貴さんらに招待状を送ったところ、「ふたを開けてみたら出席が、石川梨華ちゃんだけだった」と驚いた。「みんなのためにハワイにしたのに、みんなあっさり『ちょっと行けないわ』って」と嘆いていた。

   番組に出演していた藤本さんは、「時期をもうちょっと相談してほしかった。何度かそれを怒っている」と釈明し、その時期は夫の庄司智春さんと家族旅行に出かけると話した。結婚式と旅行を兼ねればいいという指摘には、「家族で楽しみたいし」とぶっちゃけた。

「元モー娘。で、もう一人暇な人がいるじゃん」

   元メンバーの出席者が石川さんだけだと寂しがる保田さんに、タレントの千秋さんが「元モー娘。で、もう一人暇な人がいるじゃん」と突っ込んだ。芸能活動休止中の矢口真里さんを思わせる発言に、藤本さんは「そんなことはないです。暇な人はいないです」と止めにかかるが、保田さんは「招待状はもちろん出しました」と出席の返事がなかったことを明かした。欠席理由は「忙しいんじゃないですかね」と取り繕った。

   ちなみに、結婚発表とほぼ同時期から音信不通となっている父とは連絡がとれない状態が続いていると、複数メディアで報じられている。

   ネットでは、

「トモダチ来ないトーチャン失踪中 …って寂し過ぎ」「後藤はモンハンで忙しいか ら」「石川さんは真面目だな」

などの書き込みがされている。