2024年 4月 20日 (土)

【2013年エンタメ回顧】(下)
壇蜜、ASKA、みの、猪瀬、嫌韓、死ぬまでSEX……「雑誌不況」でもネタは尽きなかった!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「出版不況」「雑誌不況」などと言われるが、今年も雑誌はたくさんの話題を提供してくれた。

   もちろん流行に敏感なJ-CAST家の父、母、兄(大学生)、妹(高校生)も雑誌チェックは怠らない。こたつを囲みながら、今年のネタを総ざらいしている。

「SPA!」の素人グラビアから「昭和のエロス」が生まれた

壇蜜さんが引っ張りだこだった(13年12月撮影)
壇蜜さんが引っ張りだこだった(13年12月撮影)
父:今年を代表する女性と言えば……
母・兄・妹:壇蜜!
兄:もともとは雑誌「SPA!」の素人グラビア出身。去年(2012年)から注目されていたけれど、今年に入ってから見ない日はないね。「昭和のエロス」だってさ。
母:雑誌グラビアだけじゃなくて、女優としても活躍してる。「半沢直樹」(TBS系)の愛人役なんてはまり役だった。
兄:あの少し棒読みなところが、余計に「愛人」っぽさが出ていてよかったよなあ。
母:あんた、「愛人」なんて身近にいないでしょ。どうしてそんなこと、分かるの!
妹:紅白歌合戦では「日舞」を踊るんだってさ。
父:すごいな。雑誌グラビアから生まれたスターってのは久々だね。しかも、彼女の場合、スキャンダルも出なかった。
兄:そこは立派だったね。でも雑誌は「スキャンダル」「スクープ」が命。スター生命を脅かすこともある。8月には週刊文春が「CHAGE and ASKA」のASKAが薬物中毒だってすっぱ抜いた。
妹:「シャブ&飛鳥」なんて言われていたね。名前がいじられて、CHAGEがかわいそうだった。
母:でも結局、覚せい剤じゃなかったんだよね。ASKAは「アンナカ」を吸っていたんだって話している。
父:アンナカ。「安息香酸ナトリウムカフェイン」の略だな。
妹:すごーい。お父さん、よくそんな長い名前おぼえられたね!
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中