2024年 4月 26日 (金)

【カス丸が来る!】勝てばずっと無料で遊べる 三国志アーケードゲーム「スリキン」に挑戦

   無料で遊び続けられるスマホゲームが大ブームを巻き起こす中、ついにゲームセンターにも「新規プレイ無料で、勝ち続ければ追加料金なしでずっと遊べる」というゲームが登場した。SEGA(セガ)の三国志を舞台にしたアーケードゲーム「THE WORLD of THREE KINGDOMS」(スリキン)だ。

「もしかしたら全然お金稼げないゲームになっちゃうかも…」

カス丸がスリキンに挑戦
カス丸がスリキンに挑戦

   いったいどんなものか。「セガさんのソニック先輩と自分の色が似ているから」と見習い記者犬のカス丸が言い張って取材に行きたがるので、J-CASTニュース記者Oが連れて行くことになった。なお、カス丸は前回と同じ(自分に似ているという)理由が通用すると思っているようだが、ただ単に仕事サボってゲームがしたいというだけなのはお見通しだ。

   スリキンは、ゲーム内通貨である「軍資金」を使用して部隊を強化し、全国のプレイヤーと敵・味方に分かれて合戦を繰り広げるゲーム。初回プレイ時に無料で軍資金が200枚(店舗により若干異なる)分もらえ、味方した武将の勝利に貢献すると褒賞として軍資金が増える。これが「勝てばずっと無料で遊べる」秘密だ。

   セガの担当者によると、負けたとしてもだいたい無料分で模擬戦と合戦数回程度を遊べる計算というが、開発チームには27回遊び続けた猛者もいるそう。「もしかしたら全然お金稼げないゲームになっちゃうかも…」と担当者は笑う。

   合戦では軍資金だけでなく、名声も獲得できる。名をあげ、三国志に登場する絶世の美女と愛を育み、良い後継ぎをつくるためにも合戦での活躍は欠かせないという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中