2024年 3月 28日 (木)

キムタクの「安倍首相と生電話」、無愛想すぎる 「自分を大きく見せようとしてるのか…」とふかわりょうが批判

   フジテレビ系の長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」の終了が迫っている。名物コーナー「テレフォンショッキング」には最後の大盤振る舞いとばかりに豪華なゲストが登場していて、2014年3月21日は安倍晋三首相、そして24日にはSMAPの木村拓哉さんが出演した。

   安倍首相が次回ゲストの木村さんと電話で会話するという豪華共演もあったが、その電話について、お笑いタレントのふかわりょうさん(39)がラジオ番組で物申している。

昭恵夫人が大ファンと聞き「はーい、ありがとうございます」

安倍首相との生電話が話題になった木村さん(画像はイメージ)
安倍首相との生電話が話題になった木村さん(画像はイメージ)

   安倍首相が登場したテレフォンショッキングでは、終盤の次回ゲスト紹介で木村さんと電話がつながった。

   2005年にフジテレビ系「SMAP×SMAP」のコーナー「BISTRO SMAP」にゲスト出演したことがある縁で、タモリさんが電話を安倍首相に渡し、首相と木村さんの「生電話」が実現した。

   首相が「あ、もしもし、あのー、安倍晋三ですけども」とぎこちなく自己紹介すると、木村さんは笑いまじりに「もしもし、木村拓哉です」と返した。

   首相が出演したBISTRO~では木村さんが作った蕎麦を気に入り、木村さんチームを勝利させた、という思い出話をすると、木村さんは「あん時はお世話になりました。今度また是非、首相としてもお願いします」「ありがとうございます、また是非」と社交辞令的な返答をしていた。

   安倍首相の妻・昭恵さんが木村さんの大ファンと聞くと、「はーい、ありがとうございます」と礼を言って2人の会話は終わった。

   その後タモリさんと「来週の月曜日大丈夫?」「大丈夫ですよー」「お待ちしてます」「はーい。お願いしまーす」と、定型のやり取りをして電話は終わったが、テレフォンショッキング恒例の「いいともー!」は聞かれなかった。電話越しに聞く限り、木村さんは少しテンションが低めだったようにも思えた。

   2人の「生電話」は、ネット上で「シュールwww」「首相とキムタクが電話会談w」などと面白がられていたが、「キムタクって電話口で無愛想だったな」「安倍総理と電話で話すキムタクがぶっきらぼうなんだけど機嫌悪いの?w」「キムタクの態度わるいなーと思ったのは自分だけかな?」と、木村さんの態度を不快がる声も上がっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中