2019年 1月 17日 (木)

いいとも後番組「バイキング」早くも不評 「半年持つかな」「元に戻ってほしい」散々な言われよう

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   32年間にわたりフジテレビのお昼の顔として親しまれてきた長寿番組「笑っていいとも!」が大団円を迎え、2014年4月1日から新番組「バイキング」が始まった。

   「情報バラエティー」と銘打った番組だが、開始早々「つまらん!」と話題になっている。ネット上では「これは半年で終わりそう」「いいともに戻って!」といった声が上がってしまっている。

Yahoo!急上昇ワードやレギュラー陣のLINEトーク内容を紹介

「バイキング」公式サイトより
「バイキング」公式サイトより

   「バイキング」は曜日ごとにテーマと出演者が異なり、例えば月曜日は「ニュースな月曜日」でMCが俳優の坂上忍さん、火曜日が「キラキラ生活の火曜日」でEXILEのTAKAHIROさんとNAOTOさんが週替わりでMCを務める…といった具合だ。

   初回は「キラキラ生活の火曜日」で、TAKAHIROさんがMC、レギュラーメンバーは江角マキコさん、すみれさん、友近さん、平成ノブシコブシ、小藪千豊さん、ビッグダディ、加藤綾子アナウンサーという布陣だった。

   コーナーは、Yahoo!検索の急上昇ワードを紹介し、世の中のトレンドを探るという「Yahoo検索急上昇バイキング」。江角さんが最近気になる単語を紹介する「江角のキラキラワード」。TAKAHIROさんと小藪さんが、注文したらすぐに料理が出てくる店で昼食をとる、というロケの映像を見る「注文したらマッハでごはん スピードランチ」。レギュラー陣が作ったLINEのグループに投稿された内容を紹介する「LINEトーキング」。曜日対抗でカラオケの得点を競うエンディングコーナー「日替りカラオケバイキング」というラインアップだった。

   4月2日放送の2回目は「神出鬼没の水曜日」。お笑いコンビのおぎやはぎがMCで、レギュラーメンバーは美保純さん、森泉さん、ケンドーコバヤシさん、GENERATIONSの関口メンディーさん、AKB48の川栄李奈さん、唐橋ユミさん、やしろ優さん、伊藤利尋アナウンサーだ。

   「Yahoo検索急上昇バイキング」、「日替りカラオケバイキング」は前日と同じで、川栄さんがどこに行くか、何をするかも決まっていないままロケに出向く「川栄がいく!」、関口さんが漁師に同行し、ダイオウイカを捕獲する企画「ダイオウイカをつかまえろ!」が水曜独自のコーナーとして放送された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中