2019年 7月 17日 (水)

マックに裏メニューが存在していた! ピクルス、オニオン、ソースは倍にできる

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   ハンバーガーチェーン「マクドナルド」に裏メニューが見つかった、などと2014年4月12日頃からネットでちょっとした騒ぎになっている。

   店員と思われる人物が「ツイッター」で、ハンバーガーに挟んでいるピクルスやオニオン、ソースなどの量を無料で2倍にできるのだが誰も頼まない、などとつぶやいたことがきっかけだったが、マクドナルドは何も告知をしていない。本当にこうした裏メニューは存在するのだろうか。

「100円バーガーでもピクルス増量オーダーできたー」

   店員と思われる人物が14年4月5日に「ツイッター」でつぶやいたのはこんな内容だった。

「マックでさあ!!!!!!4月1日からさあ!!!!!!ケチャップ増量とかピクルス2倍とかさあ!!!!!!できるようになったのに今日1つも増量注文こなかったよ」

   フォロアーからタルタルソースやテリヤキソースなども増量できるのか、と質問され、ソース全般と、オニオンなどが2倍まで増量できるなどと答えていた。このツイートがネット上に拡散し、マックの裏メニュー探索のきっかけになった。ツイッターや掲示板には次々報告が寄せられ、証拠となるレシートの写真をアップする人も現れた。

   14年4月9日付けのレシートでは、「ビッグマック」とポテト、コーラのセットを買ったが、ソース、オニオン、ピクルスの表示の横に「オオメ」の文字が書かれている。また、ツイッターでは、

「ほんとにマックのハンバーガー、ピクルス増やせるようになってる」
「100円のハンバーガーでもピクルス増量オーダーできたー」

などといった報告が相次いだ。

   こうした無料の裏メニューといえば、牛丼チェーン「吉野家」の汁を多く丼に入れる「つゆだく」「つゆだくだく」とか、タマネギ多めの「ねぎだく」、逆にタマネギを入れない「ねぎぬき」などが有名だが、マクドナルドにも本当にあるのだろうか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中