2024年 4月 26日 (金)

めちゃイケ「阿呆方さん」放送見送りにナイナイ岡村「小保方さんが見たら笑ったと思う」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   フジテレビ系のバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」で、「STAP論文問題」に揺れる小保方晴子氏のパロディーコントが2014年5月3日に放送される予定だったが見送られたことについて、ナインティナインの岡村隆史さんが5月9日放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で語った。

   問題になったのは、「めちゃイケ」の公式サイトに5月1日頃から掲載された「阿呆方さんが緊急会見涙目で○○はあります」という一文と、重盛さと美さん扮する小保方氏そっくりの女性が「あります!」と言った瞬間、頭をスリッパで叩かれる予告動画だ。

   岡村さんは、これはただの一般教養クイズコーナーだったと説明した上で、「別に小保方さんを小馬鹿にしたようなネタでは全くなかった」と弁解。「小保方さんがこのコーナー見たら笑ったと思う。小保方さんの病院に持って行ってあげたらちょっと笑顔戻るかもわからんなっていうくらいのコーナーだった」と歯がゆそうにしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中