2024年 4月 20日 (土)

【カス丸が来る!】
ついにカス丸がリアルの地に降り立った―。 音楽イベント「フェスボルタ」全力レポ(1)

   「(無名のくせに)雑誌デビュー」「(無名のくせに)表紙デビュー」など、度々知名度に見合わない大きい仕事をいただいていた、J-CASTニュースのオリジナルキャラクター・カス丸。

   そのカス丸が今度は「(無名のくせに)音楽フェスデビュー」してきたぞ!「ネットメディアのキャラクター」と「フェス」、一見相容れなさそうな二者がどんな化学反応を起こしたのか、2本立てで全力レポートをお届けする!

掟ポルシェやジョニー大蔵大臣と共演!?

   カス丸が参戦したのは、2014年5月24日、「西荻窪Flat」(東京・杉並区)で開催された「フェスボルタ2014 アーリーサマー」だ。

   人気サブカルチャー系雑誌「TV Bros.(テレビブロス)」で連載されている、ジョン・ヒロボルタさんの4コマ漫画「レスラーパンダ」に3月15日号でカス丸が登場したよしみでジェイ・キャストに来社いただき、

「定期的にイベントもやってるから来ちゃいなよ!」

とお声掛けいただいたのがきっかけだった。

   とは言え超絶ネット弁慶なカス丸、リアルでのコミュニケーションが大の苦手だ。

「じゃ、じゃあ、取材でお邪魔しよっきゃすかな~?」

と弱気な返事をしたところ、4月26日号の「ブロス」で何と「出演者」としてカス丸の名が連ねられていたのだ。

   しかも同じページには掟ポルシェさんやパンクバンド「水中、それは苦しい」のジョニー大蔵大臣さんなど、ブロス読者にはおなじみの有名人ばかり。ツイッターでは強気な発言ばかりのカス丸、戦々恐々とした気持ちで当日を迎えたのであった…。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中