J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

大島優子に暴言吐いた小田嶋隆氏「土下座しようと思う」

   元AKB48の大島優子さん(25)に対してツイッター上で暴言を吐き、インターネット上で批判されたコラムニストの小田嶋隆さん(57)が2014年6月23日に生出演したTBSラジオ「たまむすび」の中で「大島優子さんにお会いしたら土下座しようと思う」とコメントした。

   小田嶋さんは、20日放送のテレビ番組で大島さんがサッカー日本代表に向けて「自分自身にとにかく、熱狂してください」と発言したことを受け、ツイッターで「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」などとコメント。AKBファンらから非難され、「炎上」状態になってしまった。

   ラジオ番組内で小田嶋さんは「私が一方的に悪い」と認めた。これにカンニング竹山隆範さんが、小田嶋さんのような大のサッカー好きはサッカーにあまり詳しくない人たちが登場するW杯関連番組に疑問を持つのではないか、と話すと、小田嶋さんも「キャスティングがサッカー寄りじゃなかったりすると、サッカーファンというのは不満を持つ。それが形になって思わず出てしまった」と釈明した。