2024年 4月 18日 (木)

サンジャポ田中みな実の後任吉田明世アナ 「全部2級」で「庶民感がいい」?

   TBSの田中みな実アナウンサーが人気情報番組サンデージャポンから2014年9月28日の放送をもって「卒業」し、後任は吉田明世アナ(26)となる。

   21日、サンデージャポンのオンエア中に、田中アナから発表された。

   吉田アナはツイッターで「すでに発表されましたが、10月からサンデージャポン、爆報THEフライデーのアシスタントを担当することになりました。 今までのように、皆様に番組を楽しんでいただけるよう務めてまいりますので、よろしくお願い致します!」と、あいさつしている。

「頑張って下さい」と応援メッセージが相次ぐ

   吉田アナは入社4年目で、田中アナの2つ後輩となる。「朝ズバッ!」に出演していたほか「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」「林先生の痛快!生きざま大辞典」で進行などを担当している。サンジャポ内ではニュース検定2級、漢字検定2級、秘書検定2級を持っていることが紹介され、杉村太蔵さんから「全部2級なんですよ。この庶民感がいい」「一番好き」と絶賛されていた。

ファンからはさっそく、「マジですか(*'▽'*)毎週みないと!(^^)!」「頑張って下さい 観ます!!」などと応援メッセージが相次いでいる。

   29日のサンジャポでは田中アナの卒業特集も組まれる予定で、すでにシンガポールでのロケもすんでいるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中