J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

指原莉乃の「汚ドル」ぶりすさまじい 汚れたパンツ何週間も洗わずに放っておく

   掃除や洗濯はめったにせず、住んでいる部屋が異常に汚いアイドルを「汚ドル(汚れアイドル)」と呼ぶらしい。その代表はアイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん(21歳)で間違いなさそうだ。

   指原さんは洗濯がしたくないから、汚れたパンツは何週間も洗わずに放っておき、新しいものを買ってはいているのだという。

何カ月も着続けたジャージが転がり落ちてきた

指原さん宅は「汚パンツ」がいっぱい
指原さん宅は「汚パンツ」がいっぱい

   「私が汚ドルです。家もチョー汚い!」。そんなことを指原さんが宣言したのは、2014年11月19日放送のフジテレビ系「※AKB調べ」だった。300人ほどいるAKB48グループメンバーに「メンバー内で一番ガサツなのは誰?」というアンケートを行ったところ、指原さんがトップ3にランクインした。

   メンバーからは1年前に着ていた服を着ている、とか、衣装が脱ぎっぱなし、パーカーをずっと洗っていない、などの証言が次々寄せられた。テレビカメラが楽屋に入り、指原さんのロッカーを開けると、何カ月も着続けたジャージが転がり落ちてきた。番組で指原さんは白い衣装を着ていたため、「白い衣装を着る資格がない!」などと攻められると、

「ちょっと黄ばんだ?」

などと笑いながら答えていた。

   12月10日放送の「※AKB調べ」はその続編で、「メンバー内で一番ガサツなのは誰?」で1位になったSKE48の谷真理佳さん(18)の「ゴミ部屋」を掃除する様子が放送された。部屋には服やゴミが散乱し、7カ月放置していたキッチンや鍋、毛だらけになっている浴槽の排水溝などが映し出されると、テレビスタジオは騒然となった。

   ただ、司会役の指原さんは自身もそうだからなのか「彼女の気持ちが分かる」などと反応した。放置されている大量のペットボトルに関してで、

「ベッドの横で飲んで、それを置いておくと、これが不思議なことにずっとある。触るのが、怖くて」

などと意味不明の発言をして、番組出演者を戸惑わせた。最もファンを驚かせたのがパンツの扱いだ。

「パンツがいっぱいあるんですよ、たぶん。洗濯物をしなくていいように(新しい)パンツを買っちゃうんですが、溜まっちゃうんですよ」

売れっ子は忙しいから常に新しいものを買うのは仕方がない?

   これについて番組に出演していた土田晃之さんから、

「パンツ、洗わないの?」

と質問されると、

「洗うんです、洗うんですけど一気に洗いたくて・・・・」。

   それに対し千秋さんから、

「何週間も前のパンツを、やっと洗ってはくの?」

と聞かれると、指原さんは、

「そうです」

と答えた。土田さんは、

「汚ったねーパンツ、その辺に転がっていたりして」

などと呆れていた。

   ネットでもこれに驚く人が続出し、

「きたねーな」
「捨てるならいいけど溜めるのはねえ。長い間洗濯しなかったらカビる」
「もはやアイドルの欠片もない」

などといった感想が出ている一方で、売れっ子は忙しいから常に新しいものを買うのは仕方がなく、洗濯する気があるだけまだ物を大事にしているから許せる、といった意見もある。