2024年 4月 19日 (金)

動画配信中、マッチの不始末で「火事」 再生数300万回、「これはマジなのか?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   まさに大炎上だった。男性がネット動画を生配信している最中、オイルマッチが原因で出火。室内に炎が上がった。

   炎と格闘する様子が中継された動画はネットで大きな反響を呼んだ。ユーチューブに転載された動画は海外からのアクセスも多く、300万回以上再生されている。

  • 火事の様子が生中継された
    火事の様子が生中継された
  • 火事の様子が生中継された

腰以上の高さになった炎と数分格闘

   「火事」は2015年10月4日12時40分ごろ、「だーすけ」と名乗る男性が動画サイト「kukulu LIVE」で生配信している最中に起きた。

   だーすけさんは、買ったばかりだというオイルマッチを取りだし、たばこに火をつけようとした。しかし使い方が分からず試行錯誤していたところ、オイルを注入したばかりの本体に誤って火が付いた。

   「熱い!」と本体を放り投げ、パニックになったのか、火が付いたマッチ部分をゴミ袋に捨ててしまった。本体の火はすぐに消えたようだが、ゴミ袋からは炎が上がる。

   「うわわ!」とあわてながら、段ボールで叩いたが火の勢いはいっこうに収まらない。いったん部屋を出て洗面器のようなもので水をかけたり、布団ではたいたりしたが、まったく効果はなかった。

   動画の視聴者は「火事~~~」「消火器消火器!」「119はやく」とコメントを寄せるが、だーすけさんはそれどころではない。室内は煙が充満する中、腰以上の高さになった炎と数分戦っていたが、結局室外に避難した。

   カメラはそのまま数分炎を映し続け、しばらくして遮断された。

「ボヤ程度で済んでいればいいけど...」
「家族の方もおられたようなので無事ならいいのですが...」

と心配するコメントもあったが、もちろん応答はない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中