2024年 4月 25日 (木)

ディズニーキャラのパーカーにスペルミス 「しまむら」ミス認め、購入客には返金

   ディズニーのキャラをあしらった「しまむら」のパーカーにデザインミスが見つかり、ネットで話題になっている。むしろセンスがあって欲しいとの声が多いのだ。

「つづりが間違っていて、友達じゃなくて揚げられていました...」
  • デザインミスはあったが…
    デザインミスはあったが…
  • デザインミスはあったが…

「最高の友達」が「最高の揚げ物」に

   ミスが見つかったきっかけは、大学4年の女子学生が2015年11月3日にこんなツイートをしたことからだった。

   そこには、しまむらのパーカーの画像が投稿されており、シマリスのディズニーキャラ「チップとデール」が頬を寄せるデザインのイラストの下に「BEST FRIEDS」と大きく英字が入っていた。

   本来なら「BEST FRIENDS」となるところで、「最高の友達」ではなく、「最高の揚げ物」になっていたわけだ。

   この学生は、ファッションセンターしまむらでこのパーカーを買ったといい、「しまむらに確認とったら不良品ではなく全品デザインミスで、返品対応してくださるそうです。お持ちでしたら、お客様センターへ電話を...」と呼びかけている。

   親に指摘されて初めてスペルミスに気付いたといい、このキャラのファンという学生は、「どうしても、唐揚げになった彼らを想像してしまうので、返してこようかなーと思っていますヾ(・ω・`;)ノ」と漏らしていた。

   ディズニーの人気キャラだけに、学生のツイートは大きな反響を呼び、11月4日夕現在で2万件以上もリツイートされている。

   ネット上では、「ほんとひどいわこれ...」「確かに着ていたら恥ずかしい」などと、しまむらのミスに疑問の声が出た。さらに、ツイッターでは、自分もスペルミスのパーカーを買ったとの告白が相次ぎ、返品可能か問い合わせてみるとの反応もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中